【ダンガンロンパシリーズ】とは

私のブログの説明よりも、wiki見たほうが早そうですが(笑)、

 

逆転裁判の矛盾をつくシステムに、ストーリーとダークを加え、表現はともかく推理が苦手な人でも楽しめるようになってるのが、ダンガンロンパシリーズです。

 

1(無印)と2は繋がりがあり、V3はまだプレイ中の為わかりませんが、「コロシアイ」が大前提なのは変わらないかと思います。

血の色がピンクなのは、「ポップ」をテーマにしているからだそうです。グロさは半減してるかもしれません。

 

トーリー、推理も秀逸で、想像の斜め上をいくので、犯人やストーリーの結末が全くできないのも魅力の一つ。

 

昨年夏には、1,2を総集したアニメがやり興味がある人も多いかと思いますが、やるときは、ぜひ1からをお勧めします!!

「知ってるからいいや〜」でも、やるなら絶対1からがいいです!!

理由は、やったらわかります。

2までは、PSPでもでているので手が伸ばしやすいかと思いますし!

 

以上、ダンガンロンパのゲームをベタ褒めしながらの紹介でした。