【ラクマ】便利な購入申請機能!

 

「何それ?!」と聞こえてきそうですが、要約すると、出品者が、購入者を選べる機能です!

 

出品者が出品するときに、その機能を使うか選べるので、使わなくてももちろんいいんですが、何かというと、買いたい人が「購入ボタン」を押しても、出品者が選ぶ(許可)を出すまで購入にならない機能です。つまり、他のフリマアプリみたいに、買われたその人に絶対売る!というわけではないんですよね!

私はこの機能を大変重宝しております。

なぜかというと、過去にメ◯カリやヤフ◯クで、評価の悪い人にあたったり悪口を言われたり嫌がらせされた経験があるからです。

メ◯カリをやめた理由もそれです。

なので、私はこの機能があるラクマ一本なんです。

ラクマ民度が良いので、あんまり評価の悪い人や不安になる人に買われることも少ないですが、もし選べるならなるべく気持ちよく取引したい人と取引したいですよね。報復?とか神経質な購入者に普通以下の評価つけられても嫌ですし。

 

なので、もし、購入者を選びたい!良識ない人には買われたくない!という人には、本当におススメします!!

 

でも、ラクマでも、大概の人はその機能は使わず、すぐ買えますけどね(笑)