【マスク】マスクはどこに

アンケートモニター登録

お久しぶりです。

気の利いたタイトルにできずすみません... Twitterでもいいような内容しか書かないんですが、なんとなく残しておきたくてブログにしました。

マスク不足について今思ってることを単刀直入に言います。 「いつまでこの一枚を使い続けるんだろう...」 マスク不足が騒がれた当初は、「少しの我慢」「なくなる頃には買える」そう思って甘くみてました。 でも、いつまで経ってもお店ではマスクを見かけない。マスクが売ってたのいうのもほぼ見かけない。もしあって瞬殺で売り切れてるでしょう。

YouTubeのナビィの暴露のナビィさんという方がどこにマスクいったのか詳しく解説してました。コロナの危険性もあげてるので、よかったら見てみてください。URLあげてもよかったのだろうか?

私のマスクの話になりますが、現状をいうとまだ一箱の半分くらいはあります。ない方には申し訳ない話ですが。でもそれは、一枚のマスクを、何日も何日も、鼻水や水で汚れない限り使ってるから残ってるのであって、化粧がついてるという衛生面からしても、ホントは3日くらいでもう捨てた方がいいとは思ってます。 それくらい、逼迫した状況なのだと思います。

でも、手持ちがある私の家はまだいい方で、普段買ってなくて買えなかった方は大勢いると思います。 今でこそ、だいたいのフリマアプリではマスク出品禁止になりましたが、皮肉なことにそういった制限をすり抜けて今日も日本のどこかで転売されてるかもしれませんね。 迷惑メールの詐欺とか、私がリツイしてるマスクの抽選ももしかしたら詐欺に引きずり込む手口かもしれませんし。一応そのあたりのリツイートは慎重に、闇雲にやらないようにはしています。

話がだいぶ逸れましたが、一日も早く、感染予防、無自覚でうつさないためにも、マスク、確保したいですね。

フリマアプリ ラクマをはじめました!今ならこの招待コード【eVKEX】を使って電話番号の確認が完了すると100円分のポイントがもらえるよ♪ #ラクマ #フリマ https://fril.jp/download