【外出自粛】お家で過ごす方法のご提案



お久しぶりです、ずっと書きたいなとは思ってたんですが、頭の中で構成するだけで終わってました。

外出自粛、残念ながらまだまだ続きそうで、職業によってや学生さんは家での時間が多い方も。

ここで、もともとヒッキー(引きこもり)体質、インドア派の私が、僭越ながら、家での過ごし方もとい暇つぶしを提案したいと思います〜。

Twitterをする
そもそもこのブログ読んでくれる方はTwitterやってると思うので、詳しいことは割愛します笑

スマホの無料ゲームをする
ガラケー時代に比べると、手軽に無料で始められてのめり込めるゲームも多いと思います。どんなゲームが好きかどうかは人それぞれだと思うので、投げて申し訳ないんですが、ご自分にあったものを探してみてください。

・フィットネスアプリをする
これはかなりオススメ。ストレッチ系なら1日の終わりにやると程よく眠気もくるし疲れも取れるしいいですよ。
オススメアプリは、「Fysta」です。藍井エイルさんの会報で知ってやったらけっこうよかったです。1/3くらいが無料といった感じで、あとの有料はコインを貯めるか,年間9800円で全コースやり放題に入るしかないんですが、無料で同じコースのルーティンで良ければ楽しめます。ちなみに、外出自粛応援キャンペーンとして、今日(笑)までなら、全コース無料で提供されてます。早く言ってよという感じですが笑

・動画配信アプリをやる
もともとはツイキャスの知り合いに行くしか興味なかったんですが、ポイ活してて登録したらポイントもらえるというので登録したら、芋づる式に他のに興味持ってハマってしまった感じです笑"
時間があっという間に過ぎるので、いい時間潰しになると思いますよ!
ちなみに私がやってるのは、リスナー専門でツイキャス、配信も視聴もでポコチャです。

・noteという発信サイトで思ってることを書く
これ、ブログ形式が多いんですが、イラストを載せてる人もいて、最大の魅力は「有料記事」を作ってプチ稼ぎ?ができるということ。文章に関しては、文章力と下積みと知名度が必要な気がするので最初から有料は難しそうですが、イラストなら最初から有料で出すことも可能かも?買ったことないので詳しくはわからないのですが...
読む、見るだけでも時間潰しになります🙆‍♀️

WiiWiiUなどを安く手に入れてゲームする
最近のゲームは、今やろうとすると、それなりにお金を出さないといけないのですが少し前のゲーム機なら安価で手に入ります。
オススメは「JUSTDANCE」。Wiiリモコン片手に画面に合わせて踊るんですが、けっこう汗かきます( ˊᵕˋ ;)💦運動不足、ストレス解消にもオススメです。

・サブスク、動画配信サービスを見る
Amazonプライム・ビデオやNetflixですね。
1ヶ月無料のものもけっこうあって、それらは気に入らなければ1ヶ月に解約すれば料金掛からないので、家にいることが多い今だけ入るという手もありますよ。
それでいうなら個人的なオススメはU-NEXTです。他にない作品がたくさんあり、無料期間内に全然見れませんでした笑"
月額約2000円なので、続けていくのはなかなかハードルは高いですが、無料の価値はあります。

・読書する
電子書籍でも、ラノベでも、教養系でも、詩でも、なんなら絵本みたいなやつでもいいです笑"
デメリットはお金がかかることですが、読んで悪いことはありません。むしろいいことづくめです。これについてはいつか書けたらいいかなと思います。

YouTubeで「運気が上がる音楽」を聴く
と、書きましたが、これに関しては、個人的な意見で医学的根拠はちょっと分からなくて、ぶっちゃけてしまうとそういう謳い文句を書くのは自由なので、あくまで上がったらいいなという程度で。
ちなみに、これらの音楽を聴き始めてから、ささやかなTwitterの懸賞に当たりやすくなりました笑"
そして、これが重要なんですが、それらの音楽は癒し音楽、つまりヒーリングミュージックです。なので、本当に運気が上がるかはともかく、リラックス効果や疲労回復には実際効果がある気がします。
昨夜も、疲れがとれる安眠音楽流して寝たら、今日も不思議とすっきりです。笑

・ポイントサイトでささやかに貯める
有名なポイ活。私は、基本無料登録や、そのポイントサイト経由で買い物したり買取依頼して貯めて、これまでに1000円以上換金できました。
オススメは、ポイントインカムさんで、案件の更新が豊富なのと、ポイント付与されるとメールがくるのでわかりやすい。
ちなみに、ささやかに、と書いたように、がっつり稼ぐのはまず難しいので、例えばiTunes Storeで一曲二曲実質無料で買えたらいいな、LINEスタンプが実質無料で手に入ればいいな、くらいでやるのがオススメです。

文字数が二千文字超えた(笑)
だいたいこんな感じです。
他にもありそうですが、とりあえず今回はこのへんで。一つでも合うものがありますように🙏


イラスト作成ならココナラ