【トトリのアトリエ】アトリエシリーズがアツイ!!

もともと何作品も昔から出ている作品なので、ハマるのは今更感たっぷりですが、ダウンロード版が安くちょうどやってたゲームも終わった時に、買ってみたら、私には大当たり!!

毎日飽きずにやってます。

錬金術というと某作品の影響で怖いイメージが有りましたが、こちらはそれを主に進めていくRPGRPGだけども、時間経過の概念があるので、無限にレベル上げ、なんてのもできずに、限られた時間で主人公のレベルを上げていくスタイル。

戦略的なことは得意ではないので、うまくクリアまで運べるか不安...笑"

 

ながくなりましたが、一言でいうと、同じ作業繰り返し、時々ストーリーありの、作業系RPGです。

作業系は飽きっぽいので不安でしたが、依頼をこなした時の達成感がとても良い!

そこがハマる要素かな。

 

ファンタジーライフが好きな人はハマりそう。

 

クリアしたらまた書きます。